ベトナムでゴルフをしよう

ダナン在住ゴルフショップオーナーがおくるベトナムゴルフ情報発信ブログ。
安心親切。ゴルフ場予約はもちろん、ホテルからオプショナルツアーまでトータルにサポートできます。

*

今日は最近ハマってる練習について。

   

最近は、youtubeなどで様々な動画が配信されてます。片山晋呉プロの動画は僕は大好きで、よくみてますが、片山プロがこれだけやっておけば上手くなる。とよく言ってる練習があります。

アプローチの練習なのですが、バンカーからクリーンに打つ練習。

動画だけ見てても、自分でこれが正しいとははっきりわかりませんが、バンカーからなんでまずはクリーンにフェースが入ったかどうかはわかります。

あとは、それも打っていれば感覚でわかりますので、まずはそこを大事にしてます。音ですよね。

あとはボールの先が少し削れるのも大切なような気がします。

日本ではなかなかこのような練習場所はないですが、庭付きの家ならすぐにできるでしょうね。

地味ですが、集中力もいるし、結果が出るので、楽しい練習です。

 - ダナンエリアゴルフ場, ダナンゴルフツアー, 日本からベトナムへ編 , , , , , , , , ,