ベトナムでゴルフをしよう

ダナン在住ゴルフショップオーナーがおくるベトナムゴルフ情報発信ブログ。
安心親切。ゴルフ場予約はもちろん、ホテルからオプショナルツアーまでトータルにサポートできます。

*

ダナンのゴルフ場案内④

   

ではまた今回もゴルフ場の案内をさせていただきます。

今回は観光名所であるバーナーヒルの麓に建てられているゴルフ場の紹介です。

Ba Na Hills Golf Club(バーナーヒルゴルフクラブ)
イングランド出身のルークドナルド氏が設計したゴルフ場で、程よい⾼低差と池、バンカーの配置が⾒事で、プレーヤーを飽きさせない工夫がなされ、再度挑戦したくなるコースレイアウトになっています。
コースメンテナンスも⾏き届いていており、綺麗に芝が育っていて、グリーンの状態もかなり仕上がった状態です。

 

 

 

 

グリーンのアンジュレーションも程よく、スピードも8−9feetといった、程良い仕上です。

 

ティグランドがレディースティも⼊れると5箇所⽤意されており、ダナンエリアの他の
ゴルフ場(他のゴルフ場は4箇所)と⽐べ、幅広いプレーヤーのニーズに合わせているので、老若男女問わずプレイが出来るのが魅力ですね。

 

 

チャンピオンティ7,858y ,
バックティ 7,162y,
レギュラーティ 6,618y ,
フロントティ 6,021y,
レディス 5,173y といった設定になります。

またブラインドのホールが少なく、初めてのプレーヤーでもコースは把握しやすいのもこのゴルフ場の特徴です。

クラブハウスはドーナッツ状の特徴のある作りで、レストラン外のテラス席はコース全体が⾒渡せ、開放的な雰囲気で非常に素晴しいものになっております。
ナイター設備もありまして、⼣⽅4時からのスタートも可能です。
なのでダナンに着いた初日にゴルフをしたいお客様はこちらのバーナーヒルでプレーをしております。

 

全⻑ 7858y Par72

 - ダナンエリアゴルフ場, ダナンゴルフツアー, ベトナムゴルフ , , , ,