ベトナムでゴルフをしよう

ダナン在住ゴルフショップオーナーがおくるベトナムゴルフ情報発信ブログ。
安心親切。ゴルフ場予約はもちろん、ホテルからオプショナルツアーまでトータルにサポートできます。

*

ドラゴンゴルフおすすめ! ベトナムのリゾートゴルフ場②

   

前回に引き続き、弊社ドラゴンゴルフが自信を持っておすすめする中部エリア・ダナン周辺のゴルフディストネーションを紹介したいと思います。ダナン周辺には、ワールドクラスのゴルフコースが点在しているだけでなく、空港、ゴルフ場、ホテル、ビーチエリア、観光スポットがぎゅっと近場に集まっているため、滞在時間が短くても時間を有効利用できます。

海側・山側どちらも風光明媚なコース多数

◇バーナーヒルズゴルフクラブ

ルーク・ドナルドとIMGデザイン社がコース設計を担当。ダナンエリアで唯一山側にあるコースです。

巧みなコースレイアウト、高低差、ハザードなど、個人的にはダナンエリアで一番戦略的で玄人好みのコースだと思っています。「このラインで打つ」というより、「ここのエリアに落とす」というように攻め、初めてプレーする際には、見える場所に球を落とすようにするとうまくいきやすいでしょう。

◇ラグーナゴルフランコー

ダナンとフエの間に位置するランコーエリアにあるゴルフ場です。

ニック・ファイルドが設計し、毎年ファルド氏自身もここに訪れ、ジュニアの大会が開催されています。それだけこのコースに愛着があるのかもしれません。

ハザードエリアに田園を作り、かかし、水牛などベトナムの田舎の風景を演出しているのが特徴です。海岸線沿いのフラットな地形の中の、大きなバンカーや、ハザードがアクセントになっていて、タイトに感じるコースが多く、最後まで気が抜けないホールが続きます。

最近はメンテナンスに力を入れており、コース側の努力が感じられるとても綺麗なゴルフ場です。

◇ホイアナショアーズゴルフクラブ

ホイアンの南の海側に作られた、ロバート・トレント・ジョーンズ・ジュニア設計のコースです。彼が何回も現場を訪れ、マネジメントを行っています。コース全体はオールドスタイルで、風を遮る木々がなく、緑のフェアウェイと大きく口を開けるバンカー、草原の様な芝がプレーヤーを今か今かと待ち受けている様に見えます。2019年9月にオープン予定で、ダナン随一のコースになる可能性大の注目のゴルフ場です。

 - 未分類