ベトナムでゴルフをしよう

ダナン在住ゴルフショップオーナーがおくるベトナムゴルフ情報発信ブログ。
安心親切。ゴルフ場予約はもちろん、ホテルからオプショナルツアーまでトータルにサポートできます。

*

ゴルフがもっと 上達する方法③

   

前回まではパターとアプローチについてお話しさせていただきました。今回のテーマはスイングです。

ゴルフのスイングと言っても人それぞれで全く同じスイングのフォームにはならないですよね? PGAのトップ選手が全員同じスイングをするわけもなく、人ぞれぞれの特徴があります。

レッスンでのプロの教え方にも顕著に現れるのですが、例えば「アウトサイドに上げろ」と言う人もいれば「インサイドに引け」と全く反対のことを言う人がいます。ゴルフのスイングに答えはあるようでないように感じます。

私はゴルフとは最終的には精神論で宗教に近いものではないかと思っています。答えを探すのは自分で、どれだけ自分のゴルフに向き合えるかが大切なのです。若干、混乱する言い方になりましたが、単純に自分は何を信じて練習するのかを見極める必要があります。昔と違い、今はインターネットでいろいろな人のレッスン動画を見ることができますが、系統の違う教え方をする人の動画を見るのは、いざプレイをする時に迷うのでやめましょう。自分が信じる人を見つけて師とします。

以下に、私のおすすめ動画をあげておきます。YOUTUBEで検索してみてください。

◇三觜喜一MITSUHASHI TV

イチオシの先生です。

◇ゴルフTV山本道場 独特の教え方ですが好きです。

◇ちゃごるTV

言ってることは共感しますが、少し難しい。

◇横田真一チャンネル

片山晋呉出演動画は参考になった!

◇プロゴルファー新木豊サムライチャンネル

メジャーではないが僕の好きなプロ

インスタグラムでも情報収集ができます。

◇@fujimonti 片山晋呉が“ゴルフの答え”と言った、「GGスイング」を教えられるツアープロコーチ

ゴルフは我流ではなかなか上手く行きません。皆さんもお気に入りの先生を探して研究してみてください。

 - 未分類