ベトナムでゴルフをしよう

ダナン在住ゴルフショップオーナーがおくるベトナムゴルフ情報発信ブログ。
安心親切。ゴルフ場予約はもちろん、ホテルからオプショナルツアーまでトータルにサポートできます。

*

クスっと笑える? それとも驚く? 「ベトナムゴルフあるある」

   

ベトナムで何度もラウンドしていると良くも悪くも(?)遭遇する「ベトナムゴルフあるある」。今回は私がラウンド中に感じた「あるある」を紹介したいと思います。

◇キャディ編

・1ずつキャディがつき、8人が総出でボール探しをするので、発見率が高い。

・キャディは指名も可能。マイキャディでプロ気分が味わえる!?

・ポジティブな発言よりネガティブな発言が多いが、いいプレーをすると自分の事の様に喜んでくれる。

・キャディが勝手にボールを拾い上げ、打ちやすい場所に持っていく。

・池に入った時、着水地点の真横にボールをドロップしてと言う。

・客のクラブを棒代わりにして、藪に入ったボールを探す。

・客のクラブで素振りをする。

・ショットを曲げるとなんで曲げたと怒る。(誰もわざとミスしないでしょ…)

・ラインを読み間違えても決して認めない。

プレー中に遭遇するかも?
ゴルフ場での「あるある」

◇ベトナム人・外国人ゴルファー編

・打つ順番は関係なし。

・大音量で音楽を流しながらプレーしていることも。

・タバコのマナーが悪いことが多い。

・顔が日焼け止めクリームで真っ白。

・特に女性は肌の露出を避け、顔はマスクとサングラスで覆っている。

・パターをしている時に横で、別の人がパターの練習をする。

・著名人などが現れると、他のプレーヤーはプレーを中断してコースを譲る。

・コンペの場合、参加者はお揃いの服を着る。

◇受付編

・受付で並んでいると、後ろから来た客を優先して対応する。

・ゴルフ場からの予約確定のメールを見せているにも関わらず、予約が入ってないと真顔で言う。

◇マーシャル編

・「3番ホールから行ってください」など、途中のホールからのスタートをすすめる。

・まだスタート時間ではないのに「早くスタートして」とやけに急かす時もあれば、前がいないので先に進もうとすると「まだ」と止める。

 - 未分類