ベトナムでゴルフをしよう

ダナン在住ゴルフショップオーナーがおくるベトナムゴルフ情報発信ブログ。
安心親切。ゴルフ場予約はもちろん、ホテルからオプショナルツアーまでトータルにサポートできます。

*

クラブチャンピオンシップ at モンゴメリーリンクス

   

先日の土曜日、モンゴメリーリンクスでクラブチャンピオンシップが行われました。

ダナンのゴルフ場はクラブチャンピオンと言っても1日に競技で、日本のように予選があって、マッチプレーで優勝を決めるスタイルはないです。

クラブ主催のいわゆるコンペで、ハンディキャップにより3つのクラスに分けられ、それぞれのネット1位から3位、そしてグロスで表彰されます。

メンバーでなくても参加できて、ノンメンバーの順位枠もあります。

ベトナムはなんと言っても景品が豪華。アマチュア規定とか大丈夫なのかなとは思いますが、1位は国際線の航空券やホテルのスイートルーム宿泊券、ドライバーなどなど。。

もっとすごいのはホールインワンに車などの豪華商品がもらえます。

今回は、BMWのベトナムで買うと700万円相当。夢がありますよね!!

ゴルフ終了後はド派手な表彰パーティ。

これは大体お決まりで、歌手とダンサーの踊りと歌。そして豪華な食事。

基本、ベトナム人はパーティが大好きです。

年々ベトナム人ゴルフファーも上手い人が増え、今回のベスグロは73でベトナム人が優勝しました。素晴らしい。

僕はと言いますと、毎年優勝できません。結構頑張ってるのですが、去年は2位、今年は3位でした。。。

また来年に向けて頑張りますよ。

 - ダナンエリアゴルフ場, ダナンゴルフツアー, 日本からベトナムへ編 , , , , , , , , , , , , , , ,